百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

デッキリスト公開!アルティメットムラマサでバーンズドーンバギャーン‼

意外とネタがないので最近地味に遊んでるデッキの紹介でもしていきたいと思います。

そんなわけで今回はアルティメットムラマサドラゴンを使ったコンボデッキ!ムラマサの連続パンチが癖になりますねぇ(^-^)v

 

レシピは以下から

戦国覇王ギュウモンジ3

戦国姫 久遠3

風魔頭首シノビオウ3

リューマンクロウ3

 

甲殻伯メタリフェル3

アルティメットムラマサドラゴン3

 

地球神剣ガイアノホコ3

 

煌炎の神剣2

英雄皇の神剣2

 

白晶防壁3

秘剣二天一龍3

双翼乱舞3

バイヴドロー3

天火烈刀斬3

 

以上40枚。3×12+2×2と言うシンプルな構築

 

アルティメットムラマサドラゴンを引いてきて、ソウルバーストをバチボコゴリラレベルに起動してアドバンテージを稼ぎながら打点を調達して、手札が噛み合えばワンショットキルも狙っていけると言う至ってシンプルなデッキとなってるわけであります。

 

有利なデッキ

自然とバーストを多く積む構築です。幸いにも色んなデッキを見れているので特に有利なデッキと言う明確な相手はないのですが、ワンショットキルが決まりやすい相手としては止める手段の少ない紫速攻、次いでバーストで崩しやすい爪鳥やゼクスなんかも有利なデッキとしてあげてもいいんじゃないかなぁと思います。

 

苦手なデッキは?

先述した通り、特に好きも嫌いもありませんが、ダゴンなどの崩しにくい且つ攻撃を止めるカードが多く入ってるデッキなどにはまぁ、ちょっと面倒かなぁと思っていたり。

 

立ち回り

どんなデッキ相手にもギュウモンジやメタリフェルで足場を崩しつつドロースペルを連打してアルティメットムラマサドラゴンを狙います。そしてアルティメットムラマサドラゴンを引いたあとは各種ソウルバーストでアドバンテージを稼ぎながら攻撃をしていくシンプルなデッキですが、唯一ギュウモンジかメタリフェルのバーストセットの選択だけは下の表を参考に相手のデッキによって変えて行きます。

 

ギュウモンジのセットを優先するデッキ

爪鳥、スピリット軸赤緑、黄色神皇、増食など

 

メタリフェルのセットを優先するデッキ

各種次代、ダゴン、白系、尖塔など

 

久遠やライフ減少バーストを優先するデッキ

紫速をはじめとする各種アグロ

 

以上の表をおさえていればそれ以外のプレイングで迷うことはあまりないと思います。デッキに入ってるカードには地味に値のはるものが多いので、わざわざカード買って組みやがれこの低学歴どもが!とは言いませんが、興味のある方や、カードが偶然にもあるなんていうクソ富裕層の人たちは是非とも遊んでみてください!

 

では!