百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

東北CS準優勝にインタビューしてきました!

どうも!一昨日昨日とデストロイ忙しくて更新が遅れたわい。ぐーたんです。

さてさて今日は先日行われた東北CSの準優勝者、みさきちさんに話をお伺いできたのでその内容をどうぞ!

まずはみさきちさんの使用デッキレシピから

 

レシピは以下から

砲天使カノン3

 

甲殻伯メタリフェル2

獄土の四魔卿マグナマイザー2

戦国六武将ムドウ2

アルティメットセイリュービ3

アルティメットトリックスター

バーゴイル3

獄風の探索者カゲロウシーカー2

 

華黄の城門3

灼熱の谷1

 

フォビドゥングレイヴ3

白晶防壁3

絶甲氷盾3

ネオダブルドロー3

イリュージョンミラー3

ストロングドロー3

 

以上40枚ですね。アルティメットは枚数を散らして幅を利かせているのに対し、マジックは全て3枚投入と言った構築ですね。では早速インタビューに移りたいと思います。

 

インタビューは以下から

 

ぐーたん「まず最初の質問です。ずっと次代を使ってるってのもあるかも知れないけど、今回CSで次代を使おうとした理由は?」

 

みさきちさん「使い慣れたデッキっていうのが1番大きいですね。城門3積みで超風魔神を使う爪鳥と黄神皇にある程度とれていたのも理由の1つですね。」

 

ぐーたん「使い慣れていてなおかつ最近増えてきたデッキも見れているからと言うわけですね!なるほど。

では次の質問です。他の次代はガイアノホコだったりジュピターセイバーだったりの打点を確保するカードが積まれているけど、このデッキに積んでない理由は何かありますか?」

 

みさきちさん「ムドウとマグナマイザーがあるので打点を確保しなくても勝ちにいけるのとバーゴイルやカゲロウシーカーなどでリュービの条件を満たせるのであまり必要なかったので抜きましたね。
使われたくないバーストも現状あまりないですからね。」

 

ぐーたん「なるほど理解しました。必用がないから。と言うことですね!

最後の質問です。最終戦でダゴンと当たってたけど、対戦した感想はどうでしたか?黄色いカードが沢山入ってるダゴンだったから普通のダゴンよりは相性悪くないと思いますけど」

 

みさきちさん「序盤からグリードサンダーうたれてなかなか厳しい対戦でしたね
マグナマイザーのトリガーを狙いたかったんですがイリュージョンミラーが見えていたのでなかなか攻めれませんでした。
賛否両論あると思いますが自分は良いデッキだと思います。
冠、城門を積むことで超風魔神もみれてなかなかハンドは尽きませんしミラーもいれれるので悪くないと思います。」

 

ぐーたん「なるほどありがとうございます!参考になりました!」

 

使い慣れたデッキで活路を見出だしつつ、きちんとその理念を説明できるだけでなく、敗北してしまった相手を立てることも出来るような人間的にも大きな方だなぁと私、感心いたしました!

 

みさきちさん。インタビューにお付き合い頂きありがとうございました!

 

インタビューシリーズも2回目になりますがみなさんいかがでしたか?参考になれば幸いです!

 

では次回は例に習ってインタビューのアポが取れるならようならインタビュー。それが無理ならなんか適当にそれっぽいことを書くのでまた適当に期待しててください!

 

最後にみさきちさん使用デッキの画像を貼っておきますね!
f:id:GutanV3:20170117212451j:image