百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

近畿CS準優勝者にインタビューしてきました!

ハローエブリワン!界放祭バトルの待機列のぐれんさん怖すぎて挨拶できませんでした。って3人に言われたので反省しようと思ったぐれんです!

さてさて。今日は少し遅くなりましたが、先日行われた近畿CSの準優勝者の1人「はじめさん」にインタビュー出来たのでその模様をお届けします!まずはデッキレシピから

 

レシピは以下から

紅炎の戦姫ブリュンヒルデ

古の十二神皇 神鳥のガルダーラ3

古の十二神皇 鼬のツイタチ2

寅の十二神皇リボルティーガ3

白庚皇エクスパルド3

偽りの神皇ミケガミ3

己械獣士ブロッケイドタイガー3

甲寅獣リボルコレオン3

壬獣アクセルエッジ3

己械人シェパードール2

ヤシウムR3

甲獣キャノンピューマ
ダンデラビットR3

超炎魔神2
超風魔神1

砲凰竜フェニックキャノン2

絶甲氷盾3

 

以上41枚ですね。スーパーカゼマジンッ!が良い味を出しております。

続きましてインタビューに入りましょうか!

 

インタビューは以下から

ぐれん「早速質問に入らせていただきます。リボルは動き出しが遅そうだけど速攻だったりダゴンだったりと戦うときはなにを心掛けましたか?」

 

はじめさん「ダゴン相手にはとにかくネクサスを破壊しながらできるだけ早くライフをリボルの射程範囲に入れることを意識しながら戦いました!
速攻相手にはバーストにブリュンヒルデや氷盾を伏せたりツイタチでバトルを長引かせることを意識して戦いました」

 

ぐれん「なるほど。理解しました。では次の質問です。決勝リーグで印象に残った人はいますか?」

 

はじめさん「最終戦の白の方ですね」

 

ぐれん「どんな印象を受けましたか?」

 

はじめさん「序盤ネクサスも割れてこっちがペースを握っていたんですが、グリードサンダーでペースを崩されてからの相手の展開の仕方が白なのに早くてとても強く印象に残ってます」

 

ぐれん「最近グリサンに分からされた人多いですね(笑)ありがとうございました。最後にブログを見てる皆さんに何か伝えたいことがあればどうぞ!」

 

はじめさん「赤白リボルは中毒性が強すぎるので気おつけてください!!!」

 

ぐれん「ありがとうございました!」

 

インタビューにリボルティーガ使いが出てくるのははじめてですが、とても参考になったと思います。はじめさん。ご協力ありがとうございました!!!

 

さて残るCSは名古屋と関東!そのふたつの大会でどのようなデッキそしてどのような人が勝ち上がるのか楽しみです!