百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

一回消えたけど書き直したぜ!近畿CS準優勝者にインタビューしてきたした!そのに!

どうもみなさんこんにちは。綾野剛です。いやー僕が出演してる映画。新宿スワンが大好評公開ちゅ‥。ってすいません鏡見てたんで間違えちゃいましたまいどおおきにぐーたんです。今回は前回に引き続き近畿CSの準優勝者「関根さん」にインタビュー出来たのでその模様をお届けします!まずは使用デッキレシピから

 

レシピは以下から

顔面鬼ビランバ3

維持神ヴィシューテン2

巨人猟兵オライオン3

巨人王子ラクシュマナ3

緑鳥童子3

小波童子3

 

アルティメットダゴン3

 

海底国の秘宝3

巨顔石の森3

 

白晶防壁3

絶甲氷盾3

マントラドロー3

ストロングドロー3

スワロウテイル

 

以上40枚。ビランバが投入されているダゴンって感じですね。じゃあ早速インタビューにうつりますか!

 

インタビューは以下から

ぐーたん「まず最初の質問からです。なぜ、ダゴンを使おうと思いましたか?」

 

関根さん「僕が1番意識したデッキが爪鳥、黄神皇でその2つに絶対勝ちに行きたかったんですよね。でも、黄神皇に勝ちにいけるマグナマイザーを考えていましたが紫のデッキや、次代にビランバを使うのがめちゃくちゃ嫌いだったんです。そこでタグタグさんのダゴンの構築に3枚ビランバが入っていてそこので1枚だけ枚数を変えて使いました。」

 

ぐーたん「なるほど。ビランバはその2つ意識での投入ですね。

では、続いての質問です。関根さんにとってのダゴンのメリットとデメリットを教えて下さい」

 

関根さん「ダゴンのいいところは黄神皇に勝てて紫速や他のデッキにも たられば で勝てるビジョンが見やすいとこで、逆に悪いところは悪いところは1回プレイングミスすると取り返しが付かない割にディスカードが難しいところですね」

 

ぐーたん「ありがとうございます!最後にブログを見ている皆さんに何か伝えたいことがあればどうぞ!」

 

関根さん「ダゴン使うやつにろくな奴いないし使うと呪われます!」

 

関根さんありがとうございました!やっぱりビランバは今高くなってきてるガルダーラへの一発回答になるのでいいですね!決まるとすげえ気持ち良さそうです。

 

さて!今週は特に大会も無さそうなのでMTGでもやろうと思います(笑)