百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

スーパーイベントの告知&大阪CSに行ってきたよー

はいみなさんこんにちは。重さ50キロの鉄パイプを背負いつつ富士登山を成し遂げる男の中の男。ぐれんです。

絶望の月曜日を終えたみなさんお疲れさまでした。週末は楽しかったですか?僕は普通でした!という訳で今回は昨日行われた大阪CSの界放祭バトル(バイト)に参加してきましたよ。

結果は14勝3敗となんかこう全然バイトじゃねえじゃねえか。なんなんだこれ。おいもっと卓増やせ。20分待ってνジーク止めるゲームなんだこれおい。お前らマジでバトスピ来年10年目とか言うてほざいとるんちゃうんけ?9年間同じ文句言われとるぞ。ほんま何回目やねん。何回ガンスリクソって言われたら気が済むねん。おい聞いとんのかこらおい。お前じゃお前やっきーこら。おい聞いとんのかおい。んでお前あれやないか。予選の方も時間めっちゃ押しててんやろ?非公認か!はじめての非公認か!ちょっとバトスピ楽しくなってきたからちょっくら非公認やりますか!ってなって適当に運営して炎上する大学生(2年夏)か。ほんま大概にせえよ。

って感じだったのでイベント自体はゴミクズから生まれしゴミクズって感じだったのですが、久しぶりに会う人との再開や、いつもの友達との会話。そして終わったあとの海鮮居酒屋→ラーメンのスーパーコンボを決められたのでまぁいい週末になったと思います。

さてまぁ、悪口はそれくらいにして、次はそんな毛ジラミ小便イベントで使用したデッキでも紹介しようかなと思います。

リストは以下から


紫煙獅子1

鎧闘鬼ラショウ1

シキツル3

美麗鬼アラ3

魔具使いのカエルムR3

陰陽童3

クルセイダードラゴン3

ワンアイドデーモン3

クリスタニードル3


獄土の四魔卿マグナマイザー3

戦国六武将ムドウ1

アルティメットドンディエゴッド3


妖剣ムラサメ3


旅団の摩天楼3

No,32 アイランドルート3


ネクロブライト1


以上です。アラの枠は元々ナイトライダーでしたが、なんか弱かったので大好きなアラに変更しました。バトスピ界一の自他共に認めるドロージャンキーの僕にはやはりアラがあっていたのかもしれませんね。他には持っていないので試していませんが、オールキラブースターで追加されたアゴンなんかもアラの枠に取るといいかもしれません。僕も集まり次第試そうと思います。

紫速が故に操るのは難しいですが、その分リターンの大きいデッキですので、是非使ってみてください。紫速を上手く操ることこそが、ビートダウンを上達させるコツだと僕は思っています。


さてさて。大阪CSのことについては以上です。ここからはスーパーイベントの告知です。

百鬼夜行ツアーですら最強のイベントだと言うのに、更なる最強イベントが、それも最強イベントである二百鬼夜行ツアーの後に開催されます。それはズバリ題して「百鬼夜行パンクナイトinお魚が美味しい居酒屋さん」です。

その内容と言いますのは、バトスピを20時までやって疲れきった脳と体を、バトスピ界一の食通こと私ぐれんが厳選したお魚とお酒の美味しいお店で癒して頂き、明日への活力で満たして頂きたいと言うイベントでございます。

お店は大体の人数を把握してから決めたいと思っておりますが、会費はちょっといいところを選びたいと思ってますので、大体4,5000円くらい(ドライバーや、お子さんは少し割引します)を見てもらえると助かります。「僕弱者なんでちょっと飲み会に4000は高すぎますよぉ。ぐれんさんなんとかならないですかぁ???」と言う本来であれば救いようのない人たちのことでも、このバトスピ界一優男。私ぐれんは多少考慮したいと思ってますので、そんな感じのことがあったら相談してください。

と、まぁここまでがちょい告知でした!興味のある方は僕まで連絡をよろしくお願いいたします。

百鬼夜行ツアーの打ち上げと、新年会を兼ねての開催にしようと思ってますので、お時間が許す限り、ふるってご参加頂ければなと思います。

もし僕に人望がなく、人があまりにも集まらなかった場合は不開催とさせていただきますので、人少ないなーと思われたら、僕へのお気遣いもよろしくお願いいたします。


言いたいことは以上です。それではみなさんメリークリスマース。