百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

平日百鬼夜行ツアーの詳細と百鬼夜行ポイントについて

・毎週金曜日20時より(受付は当日の19:00~19:50)

 

・参加費500円

 

・大会フォーマット
個人戦/サイドボード使用不可(制限カードは開催日当日までの公式裁定に準じます)


・競技レベル

カジュアル


・制限時間

30分1マッチ2本先取

・ラウンド

参加者8人以上で確定3回戦


・EXターン

制限時間を経過するとその時点でEXターンに入ったテーブルにいる両プレイヤーに警告1を与えます。そして現在行ってるプレイヤーのターンを0とし、そこから各プレイヤー2ターンづつ行います。それでも勝敗が付かなかった場合は公式ルールに則り勝敗を決定いたします。

尚、EXターンを終えてゲームカウントが1-1の場合、両者マッチ敗北になりますのでお気をつけください。


・投了について

百鬼夜行ツアーに参加するプレイヤーはいつでも投了をする権利が認められています。投了の宣言がなされたテーブルは即座に次の行動に移ってください。

 

・処理の省略について

無限ループの発生などで処理を省略させたい場合、相手の了承を得る。またはジャッジの認可の元であればその処理を省略させることができます。


・時間厳守

百鬼夜行ツアーはスケジュールに則って開催いたします。ラウンド開始後3分以内にテーブルについていない場合はゲームロス。5分以内にテーブルについていない場合はマッチロスの罰則を与えます。


・罰則について

遅延行為や不正行為など、規律に反したプレイヤーに運営スタッフは罰則を与えることができます。罰則レベルについては「警告」と「注意」の二種類が存在し、注意2つで警告1に相当するものとし、警告2つでマッチのゲームロスとなります。


百鬼夜行ポイント

平日百鬼夜行ツアーでは通常の百鬼夜行ポイントとは別に百鬼夜行ポイント2(仮名)(名称募集)を3-0されたプレイヤーに付与します。この百鬼夜行ポイント2獲得数上位プレイヤーにもポイントを還元する大会での還元をする予定です※百鬼夜行ポイント、百鬼夜行ポイント2共にポイントの還元大会は年度末辺りに予定しています。還元の内容はポイント上位者だけが参加出来る大会への招待。それにともなったByeの付与や参加費の免除や減額が主です。

 

対戦の様子は撮影致します。基本的には撮影には御協力いただきますのであらかじめご了承ください。