百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

百鬼夜行ツアーin呉 トップ8デッキリスト&これからの百鬼夜行ツアーについて。

予選1位

プレイヤー名「まい」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁3

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

闇輝石将 機械獣神フェンリグ2

道化神メルト3

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾3


予選2位

プレイヤー名「ダイキチ」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁3

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

闇輝石将 機械獣神フェンリグ3

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


煌星銃ヴルムシューター2

超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾3


予選3位

プレイヤー名「レオン」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁3

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

闇輝石将 機械獣神フェンリグ2

道化神メルト3

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾3


予選4位

プレイヤー名「ぐっしー」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁3

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

闇輝石将 機械獣神フェンリグ2

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


煌星銃ヴルムシューター3

超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾3


予選5位

プレイヤー名「ジュン」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁2

煌星第一使徒アスガルディア3

槍煌神機ヴォーダン

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

月火凰龍フェニック・ジークヴルム1

選ばれし探索者アレックス3

 

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


超・炎魔神1

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード2

馬神弾3


アドベントドロー3

ブレイドロー1


予選6位

プレイヤー名「そらら」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁3

維持神ヴィシューテン3

滅神星龍ダークヴルムノヴァR2

雷皇龍ジークヴルムR3

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

煌星龍コメットヴルム2

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾3


予選7位

プレイヤー名「ヴェルズ」

デッキタイプ「忍風」


忍煌龍ジークフリード児雷也

戦国将軍ジークフリード・魁2

十四代目 異牙忍頭首シシノビ3

初代甲蛾頭首クワガオキナ3

忍頭領ソウルドラゴン・焔影2

甲蛾忍トビカゲ3

選ばれし探索者アレックス3

甲蛾頭首クワガスレイヤー3

三十三代目 風魔頭首ヤタガライ3

炎三忍 大手裏剣のイザヨイ3

風魔イカルガ3

甲蛾忍ゲンマコガネ3

辛速の勇者ソニックワスプ・A1


忍刀・裏炎陽3

テッポウナナフシ3


予選8位

プレイヤー名「かき」

デッキタイプ「ノヴァ」


超新星龍ジークヴルム・ノヴァR3

戦国将軍ジークフリード・魁2

滅神星龍ダークヴルムノヴァR3

雷皇龍ジークヴルムR2

黒皇龍ダークヴルムR3

選ばれし探索者アレックス3

闇輝石将 機械獣神フェンリグ2

煌星竜コメットヴルム2

魔界竜鬼ダークヴルム3

一月幼神ディアヌス・キッズ3


煌星銃ヴルムシューター2

超・炎魔神3

砲凰竜フェニック・キャノンR3


アイツのカード3

馬神弾2


天火烈刀斬1


はい。という訳でデッキリストは以上です。今回はトップ8の8人の内7人がノヴァと言う一強環境となってしまっていたお陰でコピペして違いを探してまたコピペって感じの繰り返しだったんでリストをまとめるのが楽で嬉しかった訳なんですが、環境的にはただでさえ最強デッキの一角を担っていたノヴァが弾さんを手に入れたことによって不利対面も同型もまくれるようになったとかお前それだめやーんって話なのでなんとかしてほしいところですね。

オマケにパット見ではなにが違うのかわからないほどにスロットが固定されているのでこれからの環境ではなんでもやれるノヴァをまくることを頭に入れつつ戦うのがいいかもしれませんね。

僕個人的には、逆に忍風で予選を通過されたヴェルズさんになにかしてあげたいところです。はいという訳でリストの話はこれまで。


~これからの百鬼夜行ツアーについて~

元々僕はこの百鬼夜行ツアーを始めるに際して、この百鬼夜行ツアーを一過性の大会にするつもりはなく、長いスパンで長期的な大会を開こうと考えていました。

ツアーと言う名の通り、全国各地で、1大会毎に結果を出して終わり!と言う訳ではなく、長期的な開催をと考えていました。

そんな願いを込めて名付けた「百鬼夜行ツアー」と言う大会も普段は大阪がメインですが、今回の広島で4回、そしてゴールデンウィークには5回目となる大会を控え、ちょっとづつではありますがツアー感が出てきつつあるなーと言うような気もしてる今日この頃ですが、これからも様々な試みをして参加してくれた人たちには出来る限り楽しんで頂きたいですし、僕自身もこの百鬼夜行ツアーをより良いものにしていこうと考えた結果、これから何が出来るのかを考えました。そして1つの結論に至ったわけです。それは「ポイントシステム」の導入です。という訳でこれから百鬼夜行ツアーでは「百鬼夜行ポイントシステム」を導入します。今日はその「百鬼夜行ポケット」についてのお話です。


・配点

優勝→4点

準優勝者→3点

トップ4→2点

トップ8→1点

ポイントシステムの導入とは言っても予選の勝率から反映させるような厳格なものではなく、トップ8以上のプレイヤーに与えるものです。

予選敗退となったプレイヤーは一律0点となります。ご了承ください。


・特典について

開催場所との兼ね合いだったり手伝ってくれる人との兼ね合いだったりの都合で実はあまり詳しくは決めることが出来ていませんが、ランキングの上位者にはなんらかの特典をと考えています。


・特典の一例

1,参加費の免除

2,ランキング結果に応じたBye(不戦勝)の付与

3,トラベルマネーの付与

4,ポイント獲得ランキング上位者のみ出場可能な大会の開催 etc…。


と言ったような特典を、どこかのタイミングでと考えています。

例えば10回記念大会とか、年末辺りでのくくりの大会だったり、周年の大会だったりでやろうかなと考えています。


・現在のランキング

ポイントの集計は既に始まっています。まぁ、折角今まで4回もやってきたので、じゃあ次から始めましょう。と言うのも不公平ですしね。


以下現在のポイントランキング

ダイキチ 8


机の虫 7


ゆーなま 4

レモン 4


ぐっしー3

キョウ3

レオン3

ゼロ3

ゼッツー3


しか村2

タル2

あおい2

くるみ2

そらら2

まい2

いくみん2


トッシー1

GP1

モリモト1

かき1

ヴェルズ1

うっしー1

オオサキ1

かずと1


以上となります。

優勝2回のダイキチさんと、優勝1回準優勝1回の机の虫さんが現在のツートップとなっております。

皆さんもランキング上位を目指して頑張ってください。


こんな感じで雑ではありますが新しい試みが始まります。是非お付き合い頂ければなと思います。


ではこれからも百鬼夜行ツアー。そしてバトルスピリッツを盛り上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


では。まっ種子島宇宙ステーション。