百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

2017-01-01から1年間の記事一覧

二百鬼夜行ツアーの賞品とか定員とか

皆さんメリークリスマス。修羅の国出身のぐれんです。一日遅れのメリークリスマス。楽しんでますか?と言うことで今回は賞品がほぼ確定しましたのでお知らせします。 1位 プレステーションvita+シングルチケット5000円 2位 新弾BOX+シングルチケット4000…

スーパーイベントの告知&大阪CSに行ってきたよー

はいみなさんこんにちは。重さ50キロの鉄パイプを背負いつつ富士登山を成し遂げる男の中の男。ぐれんです。 絶望の月曜日を終えたみなさんお疲れさまでした。週末は楽しかったですか?僕は普通でした!という訳で今回は昨日行われた大阪CSの界放祭バトル(…

プレイヤーサポート!当日のスケジュールについて!

はいみなさんこんにちは。一番好きな県は岐阜県。でお馴染みのぐれんです。 1月8日の第2回百鬼夜行ツアー。通称staggersカップー弍の型ーにエントリーされている皆さん。誠にありがとうございます。嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいです! まだまだ参加枠…

レポート!北海道観光にいってきました。

みなさんこんにちは。天の災い、ぐれんです。 さてさて。今回は約1年ぶりのCS個人戦が始まったと言うことで、その最初の大会である北海道CSに参加するためにくっそ寒いなか北海道まで行ってきたのでそのレポートでもと思い筆を取らせていただいた所存です。…

告知!第二回百鬼夜行ツアー開催!

皆さんこんにちは。世界のぐれんです。バトスピパンクマニュアルが大変好評だったみたいでとても嬉しいです!ありがとうございました! さてそれはさておき、今回は今年の夏ある種のムーヴメントを巻き起こしたあの百鬼夜行ツアーが帰ってきます。本日はその…

バトスピパンクマニュアル~上級編~

皆さんこんにちは。あなたたちの憧れぐれんです。 一昨日は退職金をかっさらう為だけに働いてる仕事が忙しく、昨日は忍風考えたやつ殺すって700回は言っていたので忙しく、2日間パンクマニュアルはお休みをいただきまして、楽しみにしていた門下生の皆さ…

バトスピパンクマニュアル~中級編~

全国のバトスピパンクロッカー見習いの皆さんこんにちは。あなたたちの師範代、ぐれんです。 昨日の入門編が大変好評頂けたようで、こんなにもバトスピパンクロッカーを目指す人が多いと言うことにとても感謝しています。ありがとうございました。 さてさて…

バトスピパンクマニュアル~入門編~

皆さんおはようございます。バトスピ界きってのパンクロッカーぐれんです。 最近はゴジラにはじまりウルトラマン、更には大人気だったデジモンなどのコラボブースターにより、普段TCGをプレイしていないような人でもバトスピをプレイする機会を獲得している…

お久しぶりです。そして近況報告です。

皆さんお久しぶりです。8月の百鬼夜行ツアーでは多くの方にご参加いただき大変皆様にはお世話になったのにも関わらずお礼の言葉もこちらでは言えず大変申し訳ないです。近々また同じお店で非公認大会をやるフラグがチラチラと立っているっぽいのでまたその…

プレイヤーサポート!当日のこととか賞品のこととかエントリーリストとか

はいみなさんこんにちは。百鬼夜行ツアーを3日後に控えてるぐーたんです。 さて、まずは参加表明をしていただいてるプレイヤーの皆さんのエントリーリストを公開します。もし、俺の名前がねえ!とかあ、キャンセルすんの忘れてた‥。とかがあればなんなりと…

デッキを組みました。ニュータイプミッドレンジブゲイシャー

1回消えちゃったんですけど、まぁやることもないのでもっかい書くことにします。全てはアフィリエイトの為。がんばります! という訳で土曜日のジャンカニで42勝9敗と言う無双かましたあと、Twitterで話題になってるメルトを後輩のお力添えもあって揃えるこ…

観戦記事。皇帝杯決勝戦の様子をお届け

はい。カバレージを再開させてもらいたいと思います。今回はいよいよ皇帝杯決勝戦。予選3位、死竜のくるみさん対予選5位、青単シードラのGPさんのマッチングのご様子をお届けしたいと思います。しかしながら今回は決勝戦という事で、おふざけなしでやろう…

プレイヤーサポート。コメントのできないみなさまへ

はい。地味に忙しくて一旦カバレージの更新をお休みさせてもらってるぐーたんです。明日までには仕上げようと思いますので少々お待ちを。 8/19にcard box高槻店様にて開催させていただく、「BS非公認百鬼夜行ツアー」まであと1ヶ月を切ったという事で、そろ…

観戦記事。皇帝杯準決勝の様子をお届け。

前回のことを準決勝って言いましたけど、前回は準々決勝でしたね。すいません。 さて今回は皇帝杯準決勝。予選3位、死竜を使用しているくるみさんと、予選10位、青ビートダウンを使用しているたらこさんのマッチングの様子をお届けします。(敬称略) 以下…

観戦記事。皇帝杯準決勝のご様子をお届け

はい。今回は準決勝。予選ラウンド5位、青単シードラを使うGPさんと、予選13位、白単を使うただのかかしさんのマッチングのご様子をお届けします。さぁ!今回も猛獣は登場するのか!?見物です!(以下敬称略) 以下カバレージ 先手を取ったGPは小波童子か…

観戦記事。皇帝杯決勝リーグ1回戦川口VSあゆむ

はいどうもこんにちは。本日誕生日を迎えたぐーたんです。あー蟹が食べたかったなぁなんて思うのでみなさんおごってください。 それはさておき先日行われた皇帝杯で予選をオポで通過できずにのたうち回りながら予選ラウンド1位川口さんと予選ラウンド16位…

プレイヤーサポート。制限改訂について

皆さんこんにちは。小栗旬です。僕の出演する映画「銀魂」が7月14日から公か‥。って誰が便所立ちバックやねん。 という事でいきなりごめんなさい。こういうやつなんで許してください。特に山田優さんすいません。 はい、それはそうと昨日、私たちバトスピ…

皇帝杯の告知をするよー

みなさんこんにちは。稲田防衛大臣の胸の中で息絶えたいと思ってるぐーたんです。 はい、政治的な頭のかたい話はさておき、今回は今までの内容とは少し趣向を変えて、僕の大親友であるとっちゃんとタウロスくんが来週末に開く「皇帝杯」の宣伝のお手伝いをし…

レポートとかデッキとか猫ひろしとか

やぁ、最近はユアタイムに出てる市川紗揶さんにグーで思いっきりぶん殴られたいと切に願っていてるぐーたんだ。 僕がSとM両方出来る器用な男だって話はさておき、先週の大阪非公認傾奇杯の優勝から勢いのまま昨日の福岡CSの3on3に参加してきたわけであるので…

「百鬼夜行ツアーユーザーサポート1」当日のスケジュール

どもども~。現在エントリーされてる皆さんありがとうございます!そしてまだエントリーされてない皆さんもまだまだ受け付けてますので是非よろしくお願いしますねぇ! さてさて、遠方から来られる方から当日のスケジュールを教えて欲しいとのご要望がありま…

「告知!」第1回百鬼夜行ツアー in大阪

はいどうも皆さんお久しぶりです。ぐーたんです! 最近は目立った成績もなく、ただただ歯食いしばって頑張ってるわけですが、そんな僕もこの夏に非公認大会をまたやることになりましたのでここへ告知とさせていただきます! 【第1回百鬼夜行ツアー in大阪】…

観戦記事!きたちすみ杯決勝戦の様子をお届けします!

ほんまなめんなよなぁ。くそだよなぁ。なんで書いた記事が1回消えるねんまじF○○○って感じでしたがバトスピ界で18番目くらいに真面目な僕は今日もきちんと書きます!そんな感じのきたちすみ杯観戦記事。いよいよ今回がラストの決勝戦。予選7位本人曰く異…

観戦記事!きたちすみ杯準決勝の様子をどうぞ!

今日桜雪ちゃんを誉めるツイートをしたら本人からリプが来て少々ご満悦のぐれんですー。 さてさて、先日に引き続きまして、今回もきたちすみ杯の観戦記事でも。今回は予選6位、死竜を使用されていたRyoさんと、予選16位、昨日のエクストリームバトルで圧…

考察記事!今弱いカードって?

やぁやぁ、俺だよ。ぐれんだよ。 昨日の観戦記事がなかなか評判いいみたいでなによりって感じで今日を迎えましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?さて今日は観戦記事から離れて、少しカードの考察的なやつ。それも皆さんはあまりピックアップしないであろ…

観戦記事!きたちすみ杯準々決勝の模様をお届け!

MAXの前日と言うこともあって参加人数119人と言う規模を誇ったきたちすみ杯。今日はその準々決勝、予選一位の申ギミック入り増食を使用している「さく」さんと、予選11位ブゲイシャーコントロール使用の「ニコ」さんの対戦の模様をお届けします(以下敬称略…

最近のこととかいろいろ

しばらく更新ができなくて申し訳ないです。こうね。なんかこうね、なんかやる気なかったしインタビューとかもめんどくさくなったんでサボってました。そんなことを思う美少年。ぐーたんです。 こんな実質幸福の科学オフィシャルサポートブログみたいなブログ…

ワンワンワン🐶 戌の十二神皇を使ってましょうのコーナー!

あいどうも!仕事先にインフルエンザが流行りすぎてオフィスが閉鎖になってすげえ暇なぐーたんです!皆さん暇だとおもうでしょー?その8億倍は暇っすからね! さてさてそんなしょうもない暇アピールはさておき、今朝十二神皇5章の情報が回ってたのでそのカ…

一回消えたけど書き直したぜ!近畿CS準優勝者にインタビューしてきたした!そのに!

どうもみなさんこんにちは。綾野剛です。いやー僕が出演してる映画。新宿スワンが大好評公開ちゅ‥。ってすいません鏡見てたんで間違えちゃいましたまいどおおきにぐーたんです。今回は前回に引き続き近畿CSの準優勝者「関根さん」にインタビュー出来たのでそ…

近畿CS準優勝者にインタビューしてきました!

ハローエブリワン!界放祭バトルの待機列のぐれんさん怖すぎて挨拶できませんでした。って3人に言われたので反省しようと思ったぐれんです! さてさて。今日は少し遅くなりましたが、先日行われた近畿CSの準優勝者の1人「はじめさん」にインタビュー出来た…

東北CS優勝者にインタビューしてきたんだべ!

どうも!自分で髪を切らなければならないくらい貧乏生活を3年続けている結果、カミキリムシくらい自分の髪を切るのが上手くなってしまったぐーたんです。来年には夏休み直前の美容専門学校の1年くらいには上手くなっていようと思います! まぁ、そんなクソ…