百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

デッキを組みました。ニュータイプミッドレンジブゲイシャー

1回消えちゃったんですけど、まぁやることもないのでもっかい書くことにします。全てはアフィリエイトの為。がんばります!


という訳で土曜日のジャンカニで42勝9敗と言う無双かましたあと、Twitterで話題になってるメルトを後輩のお力添えもあって揃えることが出来たので、それを使用したリストでも。


以下デッキリスト

戦国覇王ギュウモンジ1

魂皆伝ブゲイシャードラゴン3

煌星第七使徒ハイペリオン

道化神メルト3

麗武将ヒョウジンドラゴン3

古代怪獣ゴモラ(CB01-005)3

己の整備士ポーラベア1

アクゥイラムR3

ライトブレイドラ3


炎魔神3

砲凰竜フェニックキャノンR3


リザードウォール1

白晶防壁3

アドベントドロー3

双翼乱舞3

天火烈刀斬1


このデッキを使うためのコツは、やっぱりなんと言ってもデッキやケースによって今、あるいはこれから何がどれくらい必要になるかと言う事を明確にしてプレイすると言うことです。例えば簡単な例を出すと、ダゴンにはネクサスを割るカードや炎魔神でしょうし、増食にはアクゥイラムやハイペリオンでしょうし、死竜にはネクサスやスピリット除去、メルトなどでしょうし、爪鳥にはメルトや防御札、除去でしょう。と言ったようにデッキタイプだけを引き合いに出してもここまで明確です。なので相手の動きを除去で妨害し、隙があれば攻撃していく。と言ったようなミッドレンジデッキのような動きを心がけましょう。


ピックアップ

「戦国覇王ギュウモンジ」

1枚で場を壊滅させる可能性すらあるハイパーカード。アタック時に1点をゴリ押しする動きも好き。但しダゴンなどのデッキによっては入って初日のバイトくらい役に立たないので1枚。そういったような相手に引いてしまった場合は上手く使って頂きたい。バイトを雇う店長やエリアマネージャーにも同じことを言いたい。


「煌星第七使徒ハイペリオン

名前がうるせえ。名前がうるせえクセにフロマージュ込みの増食を1枚で壊滅させられるからすげえ強い。そうじゃなくても名前がうるせえクセに軽いスピリットに乗って、爪鳥や死竜相手にテンポを取ることも出来る。但しソウルコアと相談しながらプレイすることを心がけましょう。それにしても名前がうるせえ。

 

「道化神メルト」

強い。高い。ちょっと勘弁して欲しい。やっと3枚揃えられたけど多分こいつ上がる。

猿増食とダゴン以外の相手には絶対腐らないスペックと地味にドローもついててそもそもシンボルまで用意できるのがいい。裁定がなんか二転三転してるみたいなんでその辺なんとかして欲しいけどどう転んでも強いのは間違いない。自分で召喚時止めるデッキ以外なら入る余地がある出張カード。フェニキャや鳥獣魔神なんかのカラーシナジーもありますことですし。


「己の整備士ポーラベア」

ブレイヴを使って攻撃してくる相手に有効稗となりゆる1枚。爪鳥相手に引ければうっはうっはでしょう。あと地味に白とかからなかなか除去されないのもいいところ。ただ、デッキによっては戦争を勧めてくる鳩くらいお前なんやねんってなるので1枚。


「ブリザードウォール」

4枚目の白晶。正直これで説明は終わりなのだが、あまりにも短いのでここで一曲。曲は「ぐれんのチンポコ節(作詞作曲ぐれん)」


「天火烈刀斬」

軽い除去。個人的には4枚目のメルト。正直これで説明は終わりなのだが、あまりにも短いのでここでバトスピ女子の悪いところを108個言います。まずひとつめはバトスピをやってるとk‥(以下自主規制)


はい!という訳で新弾を使ったブゲイシャーの紹介と新曲のお披露目でしたがいかがでしたでしょうか?個人的にいいリストだと思うのでみなさんも良ければ使ってください。ではでは