百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

プレイヤーサポート。制限改訂について

皆さんこんにちは。小栗旬です。僕の出演する映画「銀魂」が7月14日から公か‥。って誰が便所立ちバックやねん。

という事でいきなりごめんなさい。こういうやつなんで許してください。特に山田優さんすいません。


はい、それはそうと昨日、私たちバトスピプレイヤーは、バトスピ特別調査室とか言う謎の秘密結社によってもたらされたニュースによって驚かされてしまいました。

それは実に2ヶ月弱ぶりの制限改訂の更新です。ハヌマーリン、ヴァーリン、マンゴスティナが秘密結社バトスピ特別調査室によって使用を制限され、バトスピ特別調査室の悪事が暴かれたと言うことは言うまでもありません。それによって「いやマンゴスティナよりフロマージュやろー!」とか「いや猿もヴァーリンも1枚入るやん!無意味~!」と様々な意見が酌み交わされたようですが、今回は某○だめさんのような文句ほざき日記ではなく、むしろ注目していただきたいのはその内容ではなく、この制限改訂が9月からと言うこと。そして僕の開く大会「百鬼夜行ツアー」が8月19日の開催だと言うこと。


要するに何が言いたいかって言うと「百鬼夜行ツアーでは、9月からの制限改訂を適用します!!!」

いいですか。もっかい言いますね。「百鬼夜行ツアーでは、9月からの制限改訂を適用します!!!」


ってことが言いたかったわけです。要はハヌマーリンもヴァーリンもマンゴスティナもラショウもマインドコントロールもマジックブックも1枚しか使えないし、ギャラクシードローは使えないってことです。「まだ8月なのにぃ~」とか「記念に増殖させろ!」と言う意見はもちろんあると思いますが、むしろこの大会ではみなさんに8月までの短い目ではなく、9月以降の環境を長い目で、そして競技的に捉えて欲しいと考えていますので、どうかご理解いただけると嬉しいことなのであります。よろしくお願いします。


大会の受付もまだまだやってますので、検討中のプレイヤーのみなさんもよかったら受付登録お願いします。


それでは、アディオス!


ps.僕はフロマージュよりマンゴスティナの方が悪いと思ってるし、ついでに猿ワンショットもとばっちり食らってるので、個人的には今回の秘密結社バトスピ特別調査室の判断は評価してます。