百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

レポート!北海道観光にいってきました。

みなさんこんにちは。天の災い、ぐれんです。

さてさて。今回は約1年ぶりのCS個人戦が始まったと言うことで、その最初の大会である北海道CSに参加するためにくっそ寒いなか北海道まで行ってきたのでそのレポートでもと思い筆を取らせていただいた所存です。今回から5回戦となり、去年までより少しだけ競技レベルが上がったと言うことで、ここ2年勝ち上がってすらいなかった私は勝ち上がることが出来たのか!?みなさん楽しみですねぇ。


1回戦 ウニ○

時期が時期と言うこともあり少し高かったなぁ。と言う印象。でもうまいので食べました。勝ち


2回戦 カニ○

こちらはウニと違って意外とリーズナブル。リーズナブルなので食う。勝ち


3回戦 カキ○

正直めちゃめちゃ広島県民な僕は「ふっ。生意気にカキなんか売っちゃって。カキは広島で食うのが一番うまいの!バカいってんじゃないよぉ。ま、食うけど。」

うまい。正直広島のものと競るレベル。強すぎる。勝ち。


4回戦 ラーメン○

うまい。勝ち。


とここまでは順調。なんで今年に限って4回戦ちゃうねん!とぶち切れそうになるレベルで順調。完璧。

しかし、5回戦で当たったバーでとんでもないことが起こってしまうのです。


5回戦が始まるまでに食べ物に酒にとこれをたらふくと言わずしてなにをたらふくと言うのか。これがたらふくならば他のたらふくはただの腹と言わんばかりにパツパツだった私は、近くにあったバーで〆るか。と思いバーに入店しました。店内は落ち着いた雰囲気でオシャレ感じ。

するとそこには見てくれで言うと中二病こじらせ男の嫁。こと北川景子さん似の、歳で言うと僕より少し上かな?と言ったような美女が座っていたのです。

僕はその美女と話をするのに夢中になってしまっていて、色んな話をしていくなかでその分お酒も進み、お店を出る頃にはもうお外が明るかったことを覚えています。

そんな時間ならもう会場に向かっていよう。と考えた僕で宿にデッキを取りに向かいましたが、いざ宿に到着すると、酔いと寒さで体力が限界だったのでしょう。「アラームだけかけとくか」と眠ってしまったのです。

起きた頃には僕を心配してくれたおおぜいのプレイヤーからの不在着信でLINEの画面が埋め尽くされているほどの地獄絵図が広がる午後2時前でした。

その女の人に寝坊したことを伝えると、その人は死ぬほど謝ってくれましたが、全て僕が悪いのです。みなさんも気を付けましょう。

5回戦 バーと北川景子 ×


これでこそパンクロッカーだ!とカッコつければそれでいいのですが、パンクも程ほどにしましょう。


さて!ここからは切り替えてもし北川景子と出会わなかったら優勝していたであろうデッキをご紹介します。


ウロヴォリアスリバース2

庚の水晶龍アメジストドラゴンソニック

紫煙獅子1

ジャイアントヒーローマーベラス

戊の四騎龍ホワイトライダー3

鎧闘鬼ラショウ1

戊の四騎龍ブラックライダー

紫骸旅団デスリブドラゴン3

紫骸旅団ゾンビドラゴン3

陰陽童3

クリスタニードル3


紫魔神3

砲凰竜フェニックキャノンR3


旅団の摩天楼3

No,32アイランドルート3


はい。いつもの通り死竜です。特筆するべきなのはこのジャイアントヒーローマーベラスでしょうか。

本来この枠はマグナマイザーでしたが、ミラー戦でも出すタイミングが限られていますし、忍風はライフ減少。νジークでさえも最近は破壊時バーストを構えることが多くなってきたので、雑に投げることが難しくなってきていたので、なにかに変えようと悩んでいました。

そこに白羽の矢がたったのがこのマーベラスです。彼は今現在最も勝っているであろうνジーク、忍風、増殖の全てに刺さり、ミラーでもあまり腐ることがないので今は活躍する場が増えるかなと思い採用してみましたが、まぁ素晴らしかったですね。苦手に思われた部分をカバーしてくれたので、今彼を選ぶことは僕からもオススメしておきます。まぁ、少し誇張すると紫煙獅子が4枚あるようなものですしね。


あとはそうですね。デスリブドラゴンはまぁシンプルにドローソースであり、これが手元にあるだけで忍風のぶんまわりを少しだけ軽減することができるので、忍風に対して、少しだけ待ちを作ることができるので、個人的には好きかなーと言った感じです。


寝坊さえしなければ完ぺきなナイストリップと言った感じでしたが、北海道のプレイヤーのみなさんにも、飲み屋でであってお酒おごってくれたおっちゃんも、朝までのんでくれた北川景子も、もちろんそれ以外の人たちと言う沢山の方々のお陰でとてもいい旅にすることができました。ありがとうございました。

気温は冷たかったですが、こころは暖かいなぁと、上手いことを言ったところで今日はこの辺で。ではみなさん。fuck off。


もうこれからCSでるやつ全員死ね。ご清聴ありがとうございました。