百鬼夜行速報

バトルスピリッツの公認、非公認大会の結果をまとめています。結果については情報提供をお願いしています。宛先はTwitterアカウント@GutanV4 まで

プレイヤーサポート!百鬼夜行ツアーについての重要なお知らせだ!

はぁいみんな。人類の希望ことぐれんだ。

さてさて、3on3も終わって一息ついているところだと思うがここで百鬼夜行ツアーについての重要なお知らせだ。

この夏の3on3がブロックアイコン戦行われたことを受けて、みんなにフォーマットの概念を広めたいってことで我らが百鬼夜行ツアーでもブロックアイコンで開催させてもらうってことはみなさんご周知の通りだと思うがそれにひとつ追加で大事なことを言うぞ。それはズバリ「ブロックアイコン4,5で再録しているカードであれば、それがブロックアイコン4,5表記でなくても代用可能」と言うことだ。つまり例えば「やぁ俺は根っからの蛇使い。俺に勝てるやつはいねえと思っているのだがひとつ困ったことがある。それはアイランドルートのブロックアイコン4を持っていないと言うことだ。困ったものだ。」ってプレイヤーがいるかもしれない。だがそんなプレイヤーでも安心してこの百鬼夜行ツアーに臨んで頂きたい!つまりはブロックアイコン2のアイランドルートは使用可能だし、ブロックアイコン2のキングタウロスReも使えるってことだからこの百鬼夜行の為だけに買い揃えて頂く必要はないので安心してくれ。

でも僕からひとつお願いがある。これだけ言っておいてこんなことを言うのはおかしいかもしれないが、もうすでに再録カードたちをリスト化してあるしミスがないようには心掛けているが、まぁ出来る限りはブロックアイコン4,5を用意してほしい。どう転んでもこれはアイランドルートのブロックアイコン4をどうしても用意出来ませんすいません!ってプレイヤーの救済処置だ。協力を頼む。


じゃあ今回はこんな感じ。まだまだ募集はしてるからみんなの参加を待ってるぜ!


じゃあ最後に詳細を貼っておくべさ!

↓ 9/30 広島 福山

https://www.izazin.com/taikai/87317524


↓ 10/14 大阪 高槻

https://www.izazin.com/taikai/52427730